ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

出れぬなら食ってやる

日本橋の菜香(さいか)の味噌ラーメン大盛りが食いたい!


そんな風に思う時は体の調子が良い時である。


正統派味噌、優しくて深い味わい。しかも熱々。


普通盛りでも決して量は少なくはない。


700円に100円足すだけでなんと麺が倍になるのである。


だからか、「大盛り!」とオーダーするといかにも頑固そうな店主が「んっ?.......この野郎」

みたいな顔をしながら人の顔をまじまじと見てくる。


「あいよ、」と言いながら少しだけ口角が上がっているのを俺は見逃さない。


嬉しいなら嬉しいと言いやがれ!(笑)


大きい中華鍋と大きいオタマ、そのまた炎の熱量たるやこれまた豪快で見ていて実に気持ちが良い。


最初にスープを口に運ぶ。


美味い........。


ラードなどではない透き通った油が先程の熱量をしっかりと封じ込めているおかげで最後まで熱いままで食べられる。


短時間で作るから野菜も半端なくシャキシャキなんだ。


いつも食べ終わる前に頭の毛穴から汗が噴き出してくる。


冬場でこれだから夏場なんてさながらナイアガラの滝になる。


ワイシャツの下に肌着を着ていないとかなりセクシーになってしまうから注意が必要だ。


美味い、美味い、美味い!


食べると言うよりは思わず食べさせられてるといった感じ。


最後は決まってこれ見よがしに丼を90度まで傾けて全て飲み干してやる。もちろんひき肉のかけらだって残さない。


これが俺流の美味かった証しだ。


二倍の麺につけ加えて半ライスも出てくる。


まさに満足の極み!







タグ :雑記

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(雑記)の記事
薪のプレゼント
薪のプレゼント(2021-01-21 21:27)


この記事へのコメント
アニキ・・・胃袋は10代っすね(*≧∀≦*)

引き込まれて読んでしまいました・・・。

東京勤務でなくなった今や・・・
簡単にはいけませんが、食してみたくなりました(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月16日 17:46
>>たーぼーさん

胃袋年齢を測れる機械があったら測ってみたい(笑)


来る機会があれば食べてみてくださいな!
Posted by ガイア at 2016年01月17日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出れぬなら食ってやる
    コメント(2)