ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月29日

筑波山トレトレ(トレイルトレーニング)

朝早く目が覚めた。

良い天気でしたんで久しぶりに汗をかきたくなりました。

目指したのは筑波山。

筑波山神社の登山口から距離はそうありませんがかなりのトレーニングになる山。


紅葉は終わっているだろうと思っていましたがとても綺麗でした。


可愛くもあり、風情でもあり(笑)


女体山山頂から

思った通り良い眺めです。右端には富士山も見えました。わかります?


雲がぷかぷかと

心地良い風景


少しすると立ち止まった身体が冷えて来ます。


山頂は早々に引き揚げて御幸ケ原へエスケープ


別に新幹線好きではありません・・・・・


パタパタテーブルB5サイズ

これは山に丁度良い

カップラ美味かったなー!



もちろんコーヒーも

んまい!


飛行機雲

こんな天気なんで人も大勢でした。




と・・・・・・後は下山しておしまいと思っていたんですが

大勢の下山者の間をぬってものすごい速さで下りて行く明らかに僕よりも大先輩の姿が見えました。

なんだあの速さは・・・・


よし、追いつこうと決心。

これもトレーニングと思いながら


しかし速い!ビックリ

決して急いでいるようには見えないが岩場の多い筑波山の道を流れるようにすいすい下って行く。

必死の思いで追いついた。

汗が落ちてくるが上着を脱ぐ余裕がありません。

脱いでる合間に離されると思ったからです。

もちろん写真も撮る暇なんてなし

何人抜いただろうか・・・


僕の降り方にはまだまだムラガある。

少し先を見据えて足の置き場をしっかり予測しなきゃだめだ。

大先輩の歩きかたを見てるとそう思わされる。

しかもすぐ後ろに密着して歩いているのに全く後ろを振り向かないし(笑)


明らかに歩きなれてる・・・・。

筑波山を何十回も、いやそれ以上歩いているのかも。


下山者をうまく交わしながら付いて行ったが時に間に人が入る。


「離される・・・・」

数十メートル先を行かれてしまった。

なんとか交わして急いだが姿が見えない?


「巻いたな・・・・・・」


ここを熟知しているんだろう、ならば!

と言う事で更にスピードアップ・・・・・


俺はなんで走ってんだ?

ふとそう思ったが今更止められない。


かなりの距離を速足で歩いた。

10分ほど経った頃だったろうか、50m程先にわき道からひょいと出てきた大先輩を確認!


「いた!ロックオン!」

さ、更にスピードアップ!

(何やってんだ俺)


こうなったらスリップストリームだとばかり何とか追いついて後ろに付いた。

膝が悲鳴をあげないか心配だったがもう少しの辛抱だ。

できるだけハアハア言わずに密着。

しかし全く後ろの俺を気にしない。


「ただもんじゃねえ」


「ファンモンじゃねえ事は確かだ」・・・・・


疲れでだんだん思考回路がおかしくなってきた。



と、このままフィニッシュ・・・・・・

何とか最後は抜いてやろうと思っていたが抜くだけのスピードが出なかった。

そう、俺はトップスピードだった。


とうとう一度も後ろを振り返りもしなかった大先輩。

気づいて見れば下山タイムは今までの2/3程。

自己ベストだ。

しかし色々と勉強になった。


ありゃきっと山神様だな・・・・・・


そう思っておくとしよう。。。



















タグ :登山

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(山行)の記事
赤岳テン泊登山
赤岳テン泊登山(2019-09-11 22:05)

山行準備
山行準備(2019-07-20 20:17)

久しぶりの山行
久しぶりの山行(2019-02-11 22:15)

雪遊び
雪遊び(2018-02-02 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筑波山トレトレ(トレイルトレーニング)
    コメント(0)