ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月13日

100均 優れもの


冷凍保存したライスを温めなおすと、ちょっと水分が多くて柔らかすぎ・・・・って事ありますよね

この容器はジャーからよそったご飯のように良い感じになりますよ~

なお且つ茶碗一杯分が丁度入る容積です。
100均 優れもの


秘密は右端のこの部分、パカンと押し上げると穴が見えます。
100均 優れもの


この部分!ここから蒸気を外に逃がしてびちゃびちゃ感が無くなるという仕組み
100均 優れもの


どうです?

写真では分かりにくいですが質感からお米の食べやすそうな感じがしません?(笑)
100均 優れもの


食いしん坊さんには二つ必要かと思います(爆)

さとうのご飯よりも美味いです、マジ!
100均 優れもの


大きい容量タイプもありますので同じように作り置きのカレーをそのまま温めて・・・・・・・
100均 優れもの 


うま~~~ですわ(笑)
100均 優れもの


ほんと便利~~~






タグ :雑記

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(雑記)の記事
薪のプレゼント
薪のプレゼント(2021-01-21 21:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均 優れもの
    コメント(0)