ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

久しぶりにキャンプに興ず。。。



古山貯水池自然公園オートキャンプ場


以前こうちゃんにも良いキャンプ場があるよと聞いていました。

既に10月も中盤に差し掛かる時期、営業も10月末までとのことで一度行ってみたいと思い土曜の17:00出発。

家から1時間かからずに行ける手頃なロケーション。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
途中買い出しをしながらも18:15到着。サイトの入口


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
ここは薪が使い放題

置いてあった金の斧で薪割り!(笑)

有難いですな。。。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
18:48 設営完了

多分かかった時間は15分程、今までの最高タイムを叩きだして上機嫌でした(笑)

やっと野外デビューを果たした春さんに作ってもらった春チェアー

これからも随時一緒となるでしょう!!

ふと辺りを見回せばファミキャンばかり(汗、

結構混んでましたがサイトとサイトの間隔が広いため問題なし!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
紅葉真っ盛りでしたね~


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
あまり慣れていない高規格に少々戸惑いながら・・・・・・



古山貯水池自然公園オートキャンプ場
久しぶりのネイチャーストーブで心ゆくまでの焚き火を堪能

いい時間でした。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
イカ刺しをつまみながら・・・・・・


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
包丁、もやしを忘れながらなんとか作ったジンギスカン。

玉ねぎは手でちぎりました(汗、

でも美味かった!ニコニコ


古山貯水池自然公園オートキャンプ場

22:00からはテントに引きこもり・・・・・


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
好きな音楽を聞きながらまったりです。

今は便利な時代になりましたね、ホント!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
結構冷えた!!

持って来て良かった~!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
月もいい感じでした。

0:00就寝


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
たっぷり8時間汗

キャンプへ来るとよく寝れるんです、不思議っすね?


古山貯水池自然公園オートキャンプ場


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
本当はフリーサイトで良かったんですが、結構混んでて空いてたカーサイトに設営したんです。

入場料1000円   フリーサイトはテント1張り500円   カーサイトは1500円

ちょっと贅沢でしたが北海道での初キャンプだったので奮発!

本州だったらこのくらい高規格だったら3000~5000円くらいするでしょうな・・・・

古山貯水池自然公園オートキャンプ場
C-2サイト

贅沢に使える広い感じ!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
炊事場です


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
あら凄い!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
シンクもピカピカです。

管理人さんが毎日清掃しているとの事&使用者のマナーの良さが伺えます。

たいてい色んな物が詰まっていたりしますが皆無です!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
ちなみにトイレ!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
朝の雰囲気もgood!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
ピーマンちぎって朝食の焼きそばを作りました。

ベーコンは手でちぎるとベトベトになりそうだったのでそのまま投入~( *`ω´)


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
撤収前にコーヒータイムです。

こちらも初投入

K‘s Factoryのテーブル  B4サイズ!

思った通りキャンプサイズにバッチリでした。

A4は山用

B4はキャンプ用に決定です!

けいすけさん!!使い倒しますね~!!


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
こちらも初投入  EPIの激安商品(笑)


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
コーヒー一杯のサイズを選んで湯を沸かしました。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
全く焼き目もつきません

良いかも!!(笑)


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
コーヒーを飲みながら・・・・・・・・・

贅沢な時間を過ごしました。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
オシャレキャンパーに見えんこともない・・・・・・・(爆)

無理っす・・・・・


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
こいつを張ったのは今年の年越しキャンプ以来でした。

火事で一部焼けたもののまだまだ使えそうです!!

このオールドコールマン大好きです!!

長い付き合いになるでしょう、これからも宜しくな~ニコッ


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
通年営業でない事が残念です。


古山貯水池自然公園オートキャンプ場


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
キャンプ場入口近辺の風景


古山貯水池自然公園オートキャンプ場


古山貯水池自然公園オートキャンプ場


古山貯水池自然公園オートキャンプ場
やはり北海道絵になる!(笑)

こんな素敵なところに張ったんだって・・・・・・

春になったらまた来よう!





タグ :キャンプ

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)

朝肉まん
朝肉まん(2021-01-02 08:24)

そそり立つ焚き火
そそり立つ焚き火(2021-01-01 16:17)

年越しちゅう
年越しちゅう(2020-12-31 18:06)


この記事へのコメント
良いところっすね~♪

これだけ広いとファミキャンサンドには
感じませんね(笑)

フリー500円ですか!
この高規格では格安っすね。

今年は雪中キャンプもやるんですか??( ^∀^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年10月15日 06:09
おはようございます^^
北海道、やっぱりイイですね~~~!
こんな自然満載な場所でキャンプしてみたいです^^
Posted by やすぽん at 2014年10月15日 09:08
き、金の斧!(笑)

やっぱり北海道はいいとこですね。

近場でもこのクオリティは素晴らしい。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年10月15日 15:44
どこに居ても新戸にしか見えないのは錯覚デショウカ?
羅臼から連山縦走記事まだデスカ?(笑
Posted by カブ at 2014年10月15日 20:22
北での初キャンプですか?よかったですね~
広々と気持ちよさそう!キレイな高規格キャンプ場ですね。

私北海道は2回しか行ったことがないので(観光)全然わからないのですが、
そろそろ寒いんでしょうか?
アグルさんの住むところは雪国ですか?
北からの便り、楽しみに拝見しています♪
Posted by cyu2 at 2014年10月15日 21:05
>>たーぼーさん

雪中は装備」が揃ったらやとうと思います。

厳冬期は-20℃ですからね~!
Posted by GAIAGAIA at 2014年10月15日 23:26
>>やすぽんさん

北海道は流石ネイチャー満載です。

機会があれば接待しますから!!
Posted by GAIAGAIA at 2014年10月15日 23:28
>>ユキヲ....さん

金の斧はたぶん正直者だったからだと思います!!!(苦笑)
Posted by GAIAGAIA at 2014年10月15日 23:31
>>カブさん

トイレと炊事場を除けば新戸に見えないこともない!(笑)

ほんま鋭いわ~

縦走は・・・・・・・ブラック企業やから・・・・・
Posted by GAIAGAIA at 2014年10月15日 23:34
>>chy2さん

色々と事情があり北国発信となっております(笑)

名前のアグル→GAIAとなりました。

今後とも宜しくね!!
Posted by GAIAGAIA at 2014年10月15日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古山貯水池自然公園オートキャンプ場
    コメント(10)