ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月23日

ポータブルバッテリー ROCK PALS

車中泊用にポータブルバッテリーを調達しました。


Rockpals ポータブル電源 正弦波 大容量 64800mAh/240Wh 250W 




思っていたよりコンパクトです。これなら場所を取らなくて良いですね。

本体重量は2.6kgって言うから取り回しも楽々です。



この画像で大きさがわかりますね!



付属品はAC充電用アダプターとDC充電用アダプタ-そしてDC出力用のコードが付いています。



側面に主電源スイッチとDCポートが4つ


もう一つの側面には海外用のコンセントにも対応しているACポートが2つ

USBポートが2つ

充電用のポート 別売りのソーラーパネルを使っても充電できるようになっています。



主電源を入れるとインジケーターが全部点きました。

既にフル充電状態ですね。



やりたかったのはこれニコニコ

電気敷毛布でヌクヌク車中泊がしたかったのですよ!


車中泊キャンパーご用達のSugiyamaの電気敷き毛布

  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 定格消費電力:55W
  • 消費電力量(1時間あたり):(強)約31Wh、(中)約18Wh、(弱)約3Wh

消費電力が少ない!

31Whの強にして使用した場合 240Wh÷31Wh=約8時間

18Whの中にして使用した場合 240Wh÷18Wh=約13時間

 3Whの小では       240Wh÷3Wh=約80時間ビックリ・・・・・これは流石に怪しい。

実際には7掛けくらいで考えると良いみたいですがこの数値を参考にしてこのバッテリーに
決めました。(中で70%=7時間)
もっと大容量のもありますが自分のキャンプスタイルではちょっと過多に思えたのと
価格のバランス感です。

あとは正弦波(家庭用の電化製品が使えます)であること、ただしドライヤーなどはワット数が大き過ぎる
ので使えません。
扇風機やポータブル冷蔵庫なんかは大丈夫そうです。

停電時にも役立ちます、もちろんTVも見れますし、パソコンをつないでもOK!

あ、タケル君(DC電源で使える炊飯器)が欲しくなってきた。。。

我慢我慢ww
















俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(アウトドアツール)の記事
バースデーランタン
バースデーランタン(2021-03-08 22:40)

耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポータブルバッテリー ROCK PALS
    コメント(0)