ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月28日

テント考察 コールマン NEW インスタント テント4 (1分で組立て・収納ができるテント)

年越しのテントを決めました!

コールマン NEW インスタント テント4 (1分で組立て・収納ができるテント)


自分流のスタイルの確立

冬でも快適使用にあこがれる!
あれやこれやと迷っていた時にこのテントに遭遇
こんなのあったんだ!!ビックリ
知らんかった。。。

1分で設営可能?

いや、それはきっとまゆつばもんだろう・・・・・・・・・ホント?

  • コールマンより、誰でも1分で組立てられるよう開発された画期的なテント
  • 1部屋・4人用テント
  • コールマン独自の防水技術により室内への雨や湿気の浸入をシャットアウト
  • クイーンベッド1つがまるまる入る大型ヘビーデューティ-テント
  • 幅:2.1mX2.4m 高さ:1.4m


ソロにはすこぶる快適そうな大きさです。

コールマンにより新しく開発されたテント。その名も「インスタント テント」。商品のコンセプトは、誰でも1分間で組立てができるように商品化する事。この画期的な開発により、テントの組み立てなどに不慣れな方でも簡単にキャンプなどのアウトドアライフが楽しめます。また使用されている素材は、コールマン独自の本格派テント同様の素材を使用しており、室内への雨や湿気をシャットアウトするウォータープルーフ仕様。誰にでもアウトドアライフを楽しんでもらいたいコールマンならではの一品です。



しかし評価欄には雨漏りがするとの意見がおおかったので


これがあれば安心かなと・・・・・・・・

コールマン インスタントテント用 レインフライ



・・・・・・・なんか頼りないが取り合えず逝っときましょう!!



しばらくテントは買わないと決めていた矢先なのにな・・・・・・・・


使ってみた感想はまたその内上げたいと思います!!














俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)

朝肉まん
朝肉まん(2021-01-02 08:24)

そそり立つ焚き火
そそり立つ焚き火(2021-01-01 16:17)

年越しちゅう
年越しちゅう(2020-12-31 18:06)


この記事へのコメント
こんばんは。

ご存じかもしれませんが、それは コールマン 「USA」(以下USA)の製品なので、
クレームや修理は コールマン 「ジャパン」(以下ジャパン) は一切対応してくれないと思われます。
ジャパンでは取り扱ってな製品なので。

https://www.coleman.com/tents/4-person-tents/4-person-instant-cabin/COL_2000018016.html

USAの製品はジャパンの製品より雨対策が緩い感じがします。
AMAZONでは耐水圧がかかれてないので
雨対策としては純正のレインフライは準備された方がいいかと。
念のため強雨対策では、過保護張りで、上部に張るタープを用意された方がいいと思います。

防水はウェーザーテックとなってますが、ジャパンでは採用されてないのでどうなんでしょう。

https://www.colemancanada.ca/en_US/Coleman-WeatherTec.html

ワンタッチタイプは、強風時の設営・撤収で、可動部のプラスチックが破損することがありますので、ご注意を。

使用後の感想を期待してます。
Posted by 通りすがりです。 at 2020年12月29日 04:49
>> 通りすがりですさん

コメントいただいており有難う御座います。

色々とご教示有難う御座います、大変参考になりました。

一度使用しましたが、フライはやはろいあった方が安心感がありましたね。

なんせかんせ簡単設営でびっくりしました。

そのうちレポを載せたいと思います。
Posted by ガイアガイア at 2021年01月18日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント考察 コールマン NEW インスタント テント4 (1分で組立て・収納ができるテント)
    コメント(2)