ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月10日

29.8.29~30 赤岳Pキャン②

この標識が10-10になるまで頑張ります!

羽衣の池を過ぎたあたり
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

賽の河原

サンメドウズスキー場のリフトの降り場から数分歩いた場所にある平坦地

晴れていれば金峰山、富士山と南アルプスの展望が良い場所だそうです。

ガスで見えませんでした、残念。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


まずは牛首山を目指します。

ここへは地獄谷のガレ場を通って樹林帯へ突入
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


時折晴れ間が出てきてテンションも上がります。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


岩が大きくなってきました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


ヒメシャジン
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


落ちたらやばいねー汗

なんて会話をしながら
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

29.8.29~30 赤岳Pキャン②


味噌饅頭?  アンパン?
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


樹林帯が深くて展望はあまりよくありません。

しかし日光が差して緑が綺麗でした。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


牛首山 2,280m  まだまだあと600m高度を上げなければなりません。

眺望なし
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


赤岳が顔を見せてくれましたw
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


牛首山から数分下がったところに扇山の標識

ほぼ峠ですな。  眺望なし
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


赤岳と真教寺尾根が大きく姿を現しました!!

まだまだえーん遠い・・・・・・・
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

29.8.29~30 赤岳Pキャン②


権現岳 天狗尾根を左に見て

傾斜もかなりきつくなってきました。

ここまでけいすけさんがペースを押さえてくれていたので脚にはまだ余力が感じられた。

「よし、行ける!」
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


一気に高度を稼ぎます。

振り返ると牛首山とその向こうには富士山が見えました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


ガレ場というよりはもはや崖です。

しっかりホールドできる場所を選びながら慎重に!
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


露岩です。

ようやく展望が良くなってきましたニコニコ
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


権現岳の尾根が素晴らしい。

涼しい風が汗をかいた体に気持ちが良い。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


360℃カメラを撮るけいすけさん

おにぎりが美味い!!生きてることを実感します。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


立ち枯れた木々
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

ハクサンイチゲ?  チングルマ?
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


この林を抜けるといよいよ真教寺尾根の核心部です。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


権現岳の向こうに甲斐駒岳 南アルプスまで見えました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


ほーら、おいでなすった。

ここからは暫く鎖場が続きます。

上部に登ってる人がいるのがわかりますか?

思わず武者震いウワーン
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


けいすけさんが先陣を切ります。

登り切ったのを確認してからじゃないと石が落ちてくるので危険。

初めてヘルメットが必要だと感じました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


それにしても美しい
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


斜度が半端ないんですよ(汗、

山歩きの域は超えてますな(笑)
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

29.8.29~30 赤岳Pキャン②


登りながら下をみると・・・・・・・・・・

見ちゃいかん。。。

身の危険を感じましたよ・・・・・・・・
29.8.29~30 赤岳Pキャン②


休憩もこんな急な斜面で

油断するとずり落ちてしまいます。
29.8.29~30 赤岳Pキャン②

29.8.29~30 赤岳Pキャン②

29.8.29~30 赤岳Pキャン②


とにかくこんな鎖場がずうっと続きます汗







タグ :山行登山

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)

朝肉まん
朝肉まん(2021-01-02 08:24)

そそり立つ焚き火
そそり立つ焚き火(2021-01-01 16:17)

年越しちゅう
年越しちゅう(2020-12-31 18:06)


この記事へのコメント
あんパンではなく、チチタケです
群馬でチーボ、栃木でチタケ

北関東人が偏愛するキノコで、茄子と一緒に胡麻油で炒め、水、醤油、日本酒、味醂を加えてうどんを煮込むと超美味に!

今度見かけたら、ぜひお試しを
Posted by ぷかぷか at 2017年09月10日 20:18
>>ぷかぷかさん

こんばんわ

勉強になります!

どうりで美味そうでしたよ(笑)
Posted by ガイアガイア at 2017年09月10日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29.8.29~30 赤岳Pキャン②
    コメント(2)