ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月06日

29.8.29~30 赤岳Pキャン①

久しぶりにPキャンしました。

山行&キャンプを楽しむ!

山友のけいすけさんからお誘いがありました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


5時間くらいなら下道移動苦にしません(笑)

埼玉→群馬→長野→山梨

道中で休憩を入れた神流湖がとても綺麗でした。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


しかしそのあとほどなく現れた峠道

標高1400mでのぐるぐるには目が回った(汗、
29.8.29~30 赤岳Pキャン①
R124のぶどう峠って言うそうです(漢字にすると武道峠)  20分ほど走ってすれ違った車は3台ほど

やはりここはあまり通らないのかな?

武道って言うにふさわしくかなり闘いましたよ(笑)
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


軽快に走った先に八ケ岳の姿が目に飛び込んできます。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


今回は真教寺尾根から登る赤岳登頂です。

美し森ロッジの無料駐車場

登山客には無料で利用させてくれるとのこと。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①

29.8.29~30 赤岳Pキャン①


なかなか広いです。

「いっぱいにはならないのでテントを張っても大丈夫ですよ!」

ロッジの方に親切に教えていただきました。

簡易キャンプもできるとわかってとても有難かったです。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


他の方に迷惑がかからないように一番奥へ

けいすけさんと合流
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


赤岳が見えてテンション上げ上げでニコニコ
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


サクッと設営 けいすけさんの新幕のニーモ良いなあ
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


素晴らしい夕焼け

明日はきっと晴れてくれるだろうと思った瞬間
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


奴がやけに美味く感じた。

長ネギスライスを持参してくれるなんてナイス!
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


けいすけさんのペンネ(サバ缶とトマトソースで味付け)

自分はパスタ(にんにくがっつり)

明日のために炭水化物補給(笑)
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


いつもの・・・・・・・山で食わないでしょ普通・・・・・

そう思ったでしょ(爆)

Pキャンの醍醐味は食にあり!ビックリ
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


満点の星空がとっても綺麗でした。

けいすけさんの360度カメラで撮影

高感度で空が明るく見えます。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


朝に備えて早めに就寝
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


トイレはロッジ施設内のを使用してOKとのこと。

登山前にしっかり用を足すことが大事ですね。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


駐車場脇からすぐに登山口に通じています。

テントを撤収して車に片づけてからクライムスタート!

曇ってますが自称晴れ男を信じて(笑)
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


朝の気温はおそらく10℃前後  標高1600mですからね

ここから高度差1300mの山行へスタートです。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


ゆるい傾斜をゆっくりゆっくり上がって行きました。
29.8.29~30 赤岳Pキャン①


実はこの真教寺尾根コースは八ヶ岳中最難関のルートと言われているコースなんです。

人が少ない理由をこのあと身をもって知ることになる汗ビックリ









俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)

朝肉まん
朝肉まん(2021-01-02 08:24)

そそり立つ焚き火
そそり立つ焚き火(2021-01-01 16:17)

年越しちゅう
年越しちゅう(2020-12-31 18:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29.8.29~30 赤岳Pキャン①
    コメント(0)