ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

(スキレット簡単料理)キャンプに最適!砂肝のアヒージョ

最近なんのブログかわからなくなってきました(;一_一)

今週も天候悪し。

ならば作ってみよー!


業務スーパーさん、お世話になっております!

最近の冷凍食品は凄いですよ・・・・

ってな訳で

酒のつまみを作りました。

椎茸、マッシュルーム、ひらたけ、サケツバタケと4種。

人参、ブロッコリー、カリフラワーを解凍。

砂肝100g



砂肝にはあらかじめ塩、胡椒で下味をつけておきます。

そこに七味(鷹の爪が無かった・・・・)

にんにくひとかけら(無かったんでチューブにんにく)




オリーブオイルを材料がひたひたになるまで注いでアンチョビを投入



あとは15分ことこと煮たら出来上がりです。

とっても簡単。



砂肝の色が変わってきましたドキッ



ソースがとてもスパイシーなのでバゲットを漬けて食べるかパスタと和えるか!

今回はパスタをチョイス



完成です。

オリーブオイルのいい香りがたまりません。



いやいや、これ失敗無しで美味い。



レストランの味でした。(言い過ぎ)

食べ終わったソースでパスタを作ります。





パスタ茹で過ぎた(うどんのよう)

【反省】

パスタの量が多いガーン

軽く塩コショウふった方が良いですね-







俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(簡単調理)の記事
スキレット料理
スキレット料理(2021-01-24 15:18)

スキレットステーキ
スキレットステーキ(2020-12-06 11:30)

ホットサンド
ホットサンド(2019-11-03 14:55)

降る降る詐欺か
降る降る詐欺か(2019-07-07 17:43)

お家でスキレット
お家でスキレット(2019-03-23 17:43)


この記事へのコメント
お疲れさまです

すっかり料理ブログになっちゃいましたね

今度食わせてください
Posted by shuu.shuu. at 2016年02月21日 23:09
無駄にスキレット3枚も持ってますが
いまだに冷凍シーフードミックスのアヒージョと
焼きソーセージしか作れません…

早くガイアさんのような料理男子になりたいものです。
Posted by スギゾースギゾー at 2016年02月21日 23:40
>>shuuさん

こっそり腕前上げておきます!(笑)
Posted by ガイアガイア at 2016年02月23日 22:02
>>スギゾーさん

こんばんは!

?スギゾーさんは料理男子のイメージですよ!!(^^)
Posted by ガイアガイア at 2016年02月23日 22:04
わたしも最近アヒージョにハマってます(笑)

わが家ではカセットコンロに19cmニトスキをのせて、弱火でぐつぐつと具材を追加しながら楽しんでます

アヒージョというよりオリーブオイル鍋状態ですね(笑)
Posted by ぷかぷか at 2016年02月26日 15:36
>>ぷかぷかさん

こんばんはです

鍋状態・・・・・・どんだけでも逝けそうな気がしますよ・・・・・(笑)
Posted by ガイアガイア at 2016年02月26日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(スキレット簡単料理)キャンプに最適!砂肝のアヒージョ
    コメント(6)