ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月10日

一の瀬高原キャンプ場 前編

梅雨の合間の良い天気

一の瀬高原キャンプ場へ行ってきました。

間もなく到着  同行者 力丸さん



管理棟で受付を済まして

いざサイト選びへ



車を駐車場へ停めてサイトへはネコで荷物運搬



足を踏み入れるや否やそこは素晴らしい大自然が待っていました。



急坂を慎重に降りて行き良い感じの場所をキープ

既に汗だく汗

場内が広すぎてちっとも周る気がしません。(笑)

川沿いのプライベート感のある大自然の空間



設営前に取りあえず乾杯!

美味かった!


サイト下を流れる川

マイナスイオンたっぷりです。流石水源地とあって湿度も少々お高め

ここは笠取山近く、標高1,250mの多摩川の源流と呼んでも良いでしょう!

水も綺麗です。



ようやく設営完了

コールマンブラザーズ(笑)



力丸さんは水を確保

煮沸すれば飲料用としてOK



良い場所です。

とっても気持ちが癒やされますわ。




時々いわなが姿を見せます。

釣り券を購入すれば釣りもOK



上から見るとこんな感じのサイト・・・・・野営地?


最近ブッシュクラフトが信条だそうです。

いやはや、硬派のキャンプの始まりです(笑)





何を作ってるのかと思ったら・・・・

これが後で雰囲気を盛り上げてくれることに!!


当然着火剤なんて使わない・・・・・・・?

と言う事にしておきましょう!



素晴らしい!

ああ、キャンプしてる!ってなもんです!!





夕方になりここからは呑んで食って呑んで食ってサザン聴いて・・・・・・ニコニコ

ワイルドな宴の開演



鳥のササミ

ジップロックで味付け



ことこと焼きます。

火種は当然に炭です。

焚き火と炭でのツーバーナー



棒餃子

良い味でしたドキッ



バジルをふりかけて完成



砂肝に串をさして焼く

こういうひと手間が美味いね

勉強になります。





タラの・・・・・・・・力丸さん、なんだっけ?

美味し



雨が降ってきたとしても天然のタ―プがあります(笑)



日も暮れて・・・・・・・

親父二人で歌ったり、語ったり・・・・・・・

最高の時間









当然の如く、酒も進みました。

これ美味かったな・・・・



竹鶴も投入



力丸氏お手製のビールの空き缶で作ったリフレクター

なんだかいつもと違う雰囲気のキャンプにすっかりやられた感がありますわー

写真はありませんがサプライズで蛍がたくさん飛んでました。

親父二人できゃっきゃと喜んでました(爆)



いつの間にやら寝てしまったらしい

気温は18度

目が覚めると焚き火が心地よかったのでした。。。



後篇へ続く・・・・・・。






タグ :キャンプ

俺流のアウトドアライフ - にほんブログ村
このブログの人気記事
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 
忘れたころに届いた一目ぼれのマルチツール 

オイルランタン初火入れ
オイルランタン初火入れ

初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。
初火入れしたランタンがお亡くなりになりました。。。

ソロ用ダッヂオーブン
ソロ用ダッヂオーブン

朝肉まん
朝肉まん

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
耐熱 革手袋
耐熱 革手袋(2021-02-03 21:29)

朝肉まん
朝肉まん(2021-01-02 08:24)

そそり立つ焚き火
そそり立つ焚き火(2021-01-01 16:17)

年越しちゅう
年越しちゅう(2020-12-31 18:06)


この記事へのコメント
タラのアクアパッツアですなw
おいしかったね。

日本は湿気が多いから、油分を多く含んだ火口がいいんだけど、僕のワセリンボールは気が飛んじゃって付かなかったなw麻ひもは一瞬だったし、今思うと、麻ひもでフェザースティックに着ければよかったw
Posted by rikimarurikimaru at 2016年07月10日 19:18
そうそうアクアパッツア!(笑)

麻ひもが出てきた瞬間でプロです!!
Posted by ガイアガイア at 2016年07月10日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一の瀬高原キャンプ場 前編
    コメント(2)